Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

にゃんこのプラモデルを組み立ててみた

こんにちは、職場の休憩時間で投稿、熊谷太一です。

先日、会社の同期と秋葉原へ行った際にお買い物をしてきました。

 

 

 

 

f:id:No900:20211024130633j:image

買ってきたのはこちら、チトセリウムのターニオです。

美少女プラモデルのチトセリウムシリーズから、小物として?発売されているこちらの商品。

前々から買おうと思っていたのですが、なかなか機会を掴めず今になってようやく購入。

 

 

 

f:id:No900:20211024130824j:image

外装は同じですが、プラスチックの成形色違いで白と黒の2種類があります。

封印シールにその旨記載があります。

今回は色違い2種を同時に組み立てます。

 

 

 

 


f:id:No900:20211024130820j:image

ご開帳。

それぞれ本体のランナーが1つと、ケースのランナーが1つ。そして顔のランナーが2つ入っています。

 

 

 


f:id:No900:20211024130826j:image

鉄道模型ユーザーなら誰もが持っている?9V乾電池と大きさの比較をするとこのサイズ。めっちゃ小さいです。

 

 

 

 

 

f:id:No900:20211024131157j:image

こちらは組み立て中の脚パーツ。

成人男性の指と比較してこのサイズ感。

組み立てに難儀するかしないかの瀬戸際です。

 

 

 

 

f:id:No900:20211024131332j:image

そしていきなり完成。

顔パーツは目を開いているか閉じているかの違いです。閉じている目は笑っているように見えます。

 


f:id:No900:20211024131330j:image

ケースの組み立ても済みました。

チトセリウムシリーズは美少女が六角形のケースに収まるよう設計されているのですが、にゃんこもその例に倣ってケースに収まるようになっているそう。

 

 

 

 

f:id:No900:20211024131716j:image

最後に美少女……というか幼女?

黒い方がアルベラちゃん、白い方がエフェルちゃんです。

にゃんことのたわむれ。

 


f:id:No900:20211024131719j:image

最後に揃ってアルベラ・エフェルのケースに腰掛けるポーズで。

そういえば2人のボディにデカール貼ってないですね……。

そのままでも充分満足していたので忘れていました……。

 

 

 

 

ファンタジーやドール要素が強めの美少女プラモデル、チトセリウムシリーズ。

気になった方は組み立ててみてはいかがでしょう?

 

 

 

それでは、また次回。