Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幕張新都心のイオンモールへ。

部活仲間と一緒に、オープンしたばかりのイオンモールに行ってきました。 やっぱりこういうのに興味が向きます(^_^;) 非鉄・・・・・・なのかな?? 昼食はモスバーガー。 甘味としてタピオカミルクティー。 実はタピオカ大好きなんですww 京葉線と並行して建…

昨日と今日の買い物。

昨日の買い物。 台車が見えてますねww 2014年のカレンダーでした~ww N800形カッコいい(*^_^*) そして、今日。 幕張新都心のポポンデッタで買ってきました。 以前の記事で紹介した、越中島貨物駅常備仕様のホキ800に合わせるために、改造しちゃう予定ですww …

みんなに乗り遅れること・・・・・・どのくらいだ??

さて、まともな記事です。 僕がガラケーを使っている時点で十分時代遅れですが、学生にとってマストアイテムのPSPすら持っていないんです。どういうことですか?これはww んで、 クリスマスの朝、ツリーの根元に箱。 ・・・・・・部活があるのでスルーww(開け…

機関車塗装するよー。 その3

溶剤プールにドボンとなったハコロコでしたが、少年はめげずにエアブラシを握り直し・・・・・・。 Mr.ベースホワイトを吹き、 マスキング後、紫。 マスキング後、オレンジ。 最後にテキトーグレー。 銀河モデルのホイッスル取り付けステーと、ステップも一…

機関車塗装するよー。 その2

さて、間が開きましたが続きです。 結局あの後、ムキになってしまい、近くの白スプレーで真っ白にしてしまいましたww つるつるになっていい感じw (←伏線だったりしますww) 台枠に開いた四角い穴をプラ板で塞ぎ、マグネマティックカプラーを取り付けました。 …

機関車塗装するよー。 その1

前回は組み立てでした。 丸1日洗剤液に漬け込み、再び古歯ブラシで洗いました。 水洗い後、ドライヤーで強制乾燥ww 金属モデルなので、『Mr.メタルプライマー』を吹き付け。 念入りに2回吹き付けました。 乾くまでの時間で、動力ユニットに手を加えました。 …

機関車組み立てるよー。

いろいろ買ってきました。 パーツを切り出して・・・・・・。 完成ww いや、はんだも使って組むと丈夫になるって書いてあったので、はんだを使ったのですが、難しいこと。 10分で形になるところで、120分くらい使いましたww という訳で組み立て写真は無し!! …

何かが始まって早2ヶ月。

さて、以前の記事、『何かが始まる』で、紹介した写真ですが、 向きが・・・・・・。 ここまで大所帯になりました。 自分でルールも決めて番号も振ってあります。 じゃーん。ホッパー車のホッパーに・・・・・・見えますか?? 実は、自作の貨車とキットの機関…

レイアウトに手を加える。

ティッシュの空き箱を3mm幅にカットして、重ねます。 それをグレーに塗装したのがこれ。 築堤の斜面にボンドで接着。 大和西大寺駅の音を聴きつつww じゃーん。グレーの枠がたくさんできました。 ぶれていますが、ブラウンのパウダーを枠の中に入れて、ボン…