Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンマックスの荷物列車キットを組む【15】

こんにちは、Kumaichiです。 私の職場は基本的にカレンダー通りの休日にならないのですが、業務の都合でこの週末からしばらくの間土日休みになりました。 土日休みの友人と都合をつけやすい反面、休日はどこへ行こうにも混んでいるのがネック。やっぱ平日休…

走行音動画を投稿しました

こんにちは、Kumaichiです。 2/22(水)の投稿は頭文字Dの視聴に忙しくお休みしておりました(笑) おかげさまで公開されていた分は全部視聴できました。 ドライブしてぇな~! もちろん、安全運転で! 本題。 2/17(金)に投稿した走行音動画の紹介を忘れていたの…

KATO EF62を購入しました

こんにちは、Kumaichiです。 週末は遠方から遊びに来た友人と共に撮り鉄。 その後秋葉原で模型屋巡りをしました。 その中で、最近掘り出し物が多いと噂のポポンデッタへ。 う、うわぁぁぁーーーー!! 何を隠そう、同行していた友人は荷物列車を勧めてきた張…

塗装ブースの改良を図る

こんにちは、職場の休憩時間で投稿、Kumaichiです。 2/15(水)の投稿、下書きだけしてすっかり忘れていました笑 そんなもんです(???) 2/14は仕事から帰宅した後、少し時間があったので車を転がしてきました。 推しVtuberのミミックくん(のパペット)と一緒にバ…

グリーンマックスの荷物列車キットを組む【14】

こんばんは、Kumaichiです。 今日は午前で仕事が終わる日だったので、お出かけしようかと思っていたのですが、普通に雨でしたね。 お出かけはまた今度に取っておきましょう。 前回に引き続き、窓の塩ビ板を貼りました。 今回はマニ35とマニ36に施工。 ちょっ…

走行音動画を投稿しました

こんばんは、Kumaichiです。 今日は休日でしたが、朝からずっと雨……。こんな日こそ家に籠って模型の作業をしたいのですが、所用で出かけなければならず、とても寒い思いをしました。 幸い雪にはならないようなので一安心。明日からも仕事頑張りますか。 本題…

グリーンマックスの荷物列車キットを組む【13】

こんばんは、休憩時間に投稿、Kumaichiです。 相変わらずイニDを観ながらダラダラ作業です。 久々にアニメに熱中していますねぇ。 そんなこんなで、マニ60とマニ37の窓貼りが終わりました。 床板も組み合わせて、晴れて完成です。 荷物車とはいえ、荷物を積…

グリーンマックスの荷物列車キットを組む【12】

こんばんは、Kumaichiです。 今日はのんびりYouTubeを観ていたら、2/23までの限定公開で頭文字Dのイッキ見動画が配信されていたので、それを視聴しながら作業していました。 そしたら日付変わっちゃいましたね笑 youtube.com 元々興味があった作品でしたが、…

走行音動画を公開しました

こんばんは、Kumaichiです。 2月に入って早速時間外労働に押しつぶされていました。 今日の仕事は気合いとカフェインで乗り切ったと言っても過言ではない( 同僚と遅めの昼ご飯を食べて帰宅したら、コタツで泥のように眠ってしまいました。 本当は体に良くな…

FAガール フレズヴェルク=アーテルを作る

こんばんは、Kumaichiです。 一度は辞めた美少女プラモを再開しようか迷っていましたが、結局手を出してしまいました。 依存性が高すぎる。怖。 先日再販された、コトブキヤの「フレズヴェルク=アーテル」を組んでいきます。 うん、流石の物量です。 とりあ…