Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告w

増税迫る成田駅。 駅によって張り紙のサイズなどが違うので面白いですw 10%に上がるときもまたこの光景が見られるのか・・・・・・。 学生にとっては厳しい現実です。 用事で乗った3600形。 この編成は平成元年製造でもう四半世紀走っている車両です。 かぶ…

貨物狩りへGO!!

3月21日、春分の日は用事のついでに貨物列車を撮りに出かけていました。 午前中は部活でひたすら走り、帰宅後お茶漬けをかきこみ、12時ちょうどに出発です。 最寄駅から電車に揺られ、西船橋で下車。 急いでホーム先端に向かい、 すぐにやってきたのはこの機…

GE2のダウンロードミッション

先日GE2のアップデートを行い、『アニバーサリーパック』が追加されました。 んで、その中から『スイート・コレクター』というミッションをやってみました。 ミッション説明によると、 主人公宛の荷物を積んだ輸送機が撃墜されたので、2分間で出来るだけ回収…

EF64-1000とEF66-100にちょい足し

久々に?模型ネタです。 鹿島貨物の牽引、晩年のワムレの牽引をそれぞれ主な運用とする表題の機関車ですが、 イマドキのマストアイテムを持っていないんです。 GPSアンテナ!! えーと、はっきり言って工作というには軽すぎます。 GPSアンテナは一機に一個なの…

ブルガリアヨーグルト

更新サボりましたが、サブブログなのでご了承ください。 先月下旬から、ブルガリアヨーグルトに異変が起きました。 砂糖が無ーい!! 製造方法の変更で砂糖の添付をやめたそうです。 と言っても、僕は蜂蜜かけて食べる派なので何も困りませんw 皆さんはどのよ…

ネタ釜捕獲!!

昨日津田沼に買い物に行ってきたのですが、 ふと『貨物ちゃんねる』を開くと日曜日は運休の96レが動いていたので、 迷わず線路際に向かいました。 96レ EF65-2127 単機 貫通扉がカラシ色という特異なスタイルでファンに人気の機関車です。 (個人的には運転席…