Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとレア?な列車

休み時間にスマホから更新してます。Kumaichiです。 風邪もだいぶ良くなりました。 本題。 先週の金曜日、津田沼で総武線の横を歩いていると……。 「訓練車」と張り紙がされた電車が走ってきました。 ドアが半開きのところもあったり。 行き先表示は試運転。 …

桜の花と友達と。

どうも、風邪の診断を受けお薬を処方してもらったKumaichiです。 実はこの前の記事を書いていた時点で喉に違和感を覚えていたのです……( まぁインフルエンザでなくて良かった……。 本題。 2016年4月2日 津田沼駅からスタートです。 SMAP解散しちゃいましたね。…

運転会 in Nパークとだ

どうも、Kumaichiです。 ここのところ模型製作の記事ばかりでしたが、今回も模型ネタです。 関係ないですが、学校でインフルエンザが流行りだしました。 うちのクラスは40人学級なんですが、そのうち9人がインフルで欠席。いやぁ、これはやばい。 普段は息苦…

買い物してきました。

今日から学校でした。 冬休みは生活のリズムが乱れまくりだったので、さっさと早寝早起きのリズム作らないとですね。 本題。 今日は学校帰りに模型店やホームセンターを回ってきました。 自宅の工具箱に入っていたノコギリを使っていましたが、刃が歪んで使…

DESTROY

destroy 【動詞】 (築き上げたものを)破壊する no900-kumaichin-syuminonikki.hatenablog.com no900-kumaichin-syuminonikki.hatenablog.com no900-kumaichin-syuminonikki.hatenablog.com 私が制作していたNゲージレイアウト。 分割式でクローゼットにしま…

残雪の思い出で涼みましょうや

タイトルで涼もうなんて書きましたが、今日は久しぶりに涼しく過ごしやすい天気でしたね。エアコンも要りませんでした。 委員会の仕事に追われていたら夏休みももうすぐ終わり。 ブログ記事は疎か机上に放置してあった宿題も全く進んでません。さて困ったな…

あけましておめでとうございます

今更かよ。えぇ、今更です(( 昨年は様々な方と出会い、収穫の多い1年でした。 2017年は勉強を本格的に始めていよいよ大学受験に備える年になります。 合間に皆さんの記事を見たり、少しずつ投稿をしていきますので、今年もどうぞよろしくお願いします。 年賀…