Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

車を買いました

こんにちは、Kumaichiです。

突然ですが、多分この自己紹介をするのは今回が最後です。

 

 

 

 

 

かれこれ10年以上Kumaichiないしクマイチを名乗り続けてきましたが、もうちょい人間っぽい名前でインターネットしたいなと思い心機一転改名を決意しました。

忘れていなければ7/1に記事を書くつもりです。

 

 

 

 

 

 

そんなことより!

 

 

 

 

 

車を!買ったんですよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20230629004549j:image

5/13

そう、大江戸線の甲種を撮りに行った日です。

あの日の午前は酒々井にある中古屋で車の見学をしていました。

 

 

 

 

ef210kumaichi.hatenablog.com

 

 

 

 

ここに至るまでの経緯をざっくり話すと、

・車を使って行動範囲を広げたい

・免許取った

・家の車やレンタカーでドライブに行けるようになった

→楽しい

ここまでは良かった。

 

 

 

 

 

ef210kumaichi.hatenablog.com

(実はこの日、両親と車を使う予定がバッティングしていた)

 

 

・両親がよく出掛けるようになった

・車が使えない日が発生する

・その都度カーシェア借りるのは億劫

→どうせなら憧れのマイカー、買っちゃう?

 

 

 

 

 

というわけで見学にまで至っています。

なお、見学にあたっては車好きの同僚に付き添いをお願いしました。車のことはさっぱりわからないので……。

 

 

 

 

 

 

諸手続きに時間がかかってしまいました*1が、先日車屋から連絡が来て、ついに……。

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20230629004501j:image

納車です!

選んだ車は三菱 ギャランフォルティスです。

2009年12月発売、FFでCVTのモデル。MTの免許は持っていますが、あくまで足車として考えていたのでCVT・ATでOKです。

登録されたのが2010年2月なので、登録から13年ちょい……自動車税については見なかったことにしましょう(???)

色は……暗めのシルバー?

調べてみたら「ミディアムパープリッシュグレーマイカという色らしいです。

光の当たり方で色味が変わって見えるのが良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20230629014244j:image

というわけで酒々井*2車屋からR464へと抜けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230629004514j:image

途中のローソンで車を停め、オーディオやナビをいじってみています。

ナビは三菱の純正……?品が付いているのですが、タッチパネルの誤差がちょっとあるのと、オーディオでのBluetooth接続ができない*3のでそのうち交換したいなと思っています。

ミュージックサーバーの機能もあるのですが、残念ながら普段サブスクでしか音楽を聴かないので……。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230629004517j:image

外装も見ていきましょう。

前のオーナーさんがオプションのリアスポイラーを付けてくれていたので、とてもカッコイイ後ろ姿。男の子なら羽付きの車に一度は乗りたいと思うのでは?知らんけど

前のオーナさんが付けていた黒いアルミ*4がかっこよかったのですが、残念ながら車検を通らないとのことでお店に引き取ってもらった上で車検適応の物を付けてもらいました。

ちなみにエンブレムの下にバックカメラが付いているので駐車も安心です。

と言っても、普段あまりバックカメラを使わない*5のですが……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20230629014214j:image

そのままR464を流してお気に入りのカフェ、木のぬくもりカフェ 丘の上珈琲にやってきました。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

駐車場もそこそこの台数あるので、車で行くのが楽ですね。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230629014211j:image

バックカメラを無視して目視で駐車していたら、植込みからはみ出したローズマリーに突っ込みました。早速やらかしです。うちの車ハーブキメてて草。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日ということもありそこそこ混んでいましたが、ちょっと待ったら半個室調の席に案内してもらえました。

今回はがっつりカレーライスを注文。

 

 

 

 

 

 

スマホケースのミミックくんも一緒に(

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後のコーヒーはフレンチプレスの丘の上ブレンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゅーっと上の取っ手を押し下げて豆を漉してカップへ注ぎます。

うまい(語彙力)

実はこの半個室調の席は微妙に携帯電話の電波が入りづらく、楽天モバイルユーザーの私はこの美味さをシェアできないまま黙々と飲んでいました(

時々納車報告のツイートに返信していましたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘味も欲しくなったので、抹茶ロールケーキと有機ブレンドコーヒーを注文。

 

 

 

 

 

 

抹茶のロールケーキって前回訪問した時は無かった気がするんですよね。新メニュー?

コーヒーのラインナップも時々変わっているみたいなので、定期的に通いたくなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

その後ちょっと成田ニュータウンのイオンまで寄り道しつつ、再び成田湯川へ。

銭湯で汗を流していきましょう。

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230629004504j:image

ほんと、絵になりますね。かっこいい!

 

 

 

 

 

お風呂から上がってR464で小室のあたりまで進み、そこからは街中の道路。

やはり街乗りだとちょっと燃費が……って感じはしますが、それは気にしないことにします。

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230629004507j:image


f:id:No900:20230629004511j:image

イエローハットで保安用具や便利グッズを買って帰る頃にはすっかり夜。

しかしながらHIDランプやフォグランプの頼もしい光が進む道を照らしてくれました。かっこいい!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、新しい相棒を手に入れたよっていうお話でした。

今後はドライブの記録もできればいいな。あとはカスタマイズとか……!

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また次回。

*1:実印を持っていなかったので印鑑を作る分の時間がかかってしまいました

*2:駅で言うと京成の宗吾参道が最寄。駅から歩けた

*3:ハンズフリー通話機能で電話だけできる

*4:1枚目の写真で一応見えています

*5:前の実家車が1990年代後半の車だったのでバックカメラはおろかナビすらなかったんですよね