Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

2015-01-01から1年間の記事一覧

一人ぼっちの修学旅行。そして出会い、出会い、出会い。

どうも、自分のハンドルネームがゲシュタルト崩壊して3回くらい打ち直したKumaichiです。 予告なんてなかった。うん、きっとそうだ。 これが今年最後の記事になります。山行の記事はきれいな写真があるので元日に、最新じゃなくなった最新ネタは、新京成の新…

空港アクセスは、変わる、変わる、変わる。

誰だよ最新ネタブッ込むとか言った奴(お前だよ どうも、最近課題に追われ始めたKumaichiです。 年明け3日には鉄道模型で遊ぶお誘いが来ているので、それまでにめどをつけらるように……。 え~とですね、最新ネタの記事に使う動画がまだ仕上がっていませんので…

次回予告?

次回は時系列ガン無視して、最新ネタをぶっ込みます。 お楽しみに!!

東葉高速鉄道 車両基地一般公開(&その他駄文)

何かいいネタが思いつかないから前ふりはカット( ) 早速本題です。 11/1 2015年も残り2ヶ月かぁ~って時の話。 早起きできたので、自転車を走らせ実籾界隈でシティーライナーを撮影。 つだぬまっきーと合流した後N大の学園祭を覗いてみたり。 そして、いいや…

6050系の車窓から

てれってってーててーれれーてーれーれーれーれーれーおはようございます。 現在私は6:20に浅草を発車した[快速]東武日光・会津田島行きに乗っています。さきほどとある方から(と言っても察しは付くかもしれないが)コメントを頂きましたので、そのお返事も兼…

夏休み以降の撮り鉄まとめ その2

どうも。N848Fが朝運用だけで車庫に引っ込んでしまって、結局乗れなかったKumaichiです。 という訳で予定を変更し前回の続き。 9/24 体育祭の後、部活もなかったので、ちのすわとむせんまいに呼ばれ新津田沼付近で撮り鉄。 N800形。この時はN848Fの話も全く…

夏休み以降の撮り鉄活動まとめ その1

どうも、今日は学校と部活が午前中のうちに終わってしまったので、先輩方と津田沼のゲーセンに行ってました。 jubeatはステップアップ課題にチャレンジするもsnow goose(EXTREME)でランクDを叩きだし、見事FAILDとなりました。拍手。 やけになって、 アスナ…

学校帰りにイオンへ寄ったとき、買い物を済ませ自転車に乗ろうとしたら、2つ隣の自転車に猫が座っていました。 可愛い。 ちょっと眠たい? それでは、また次回。

はしゃぎまくったオフ会の記録

どうも、地下鉄の旅でへとへとなKumaichiです。 遅刻は本当にごめんなさい。最終目的は果たせませんでしたが、友達と共に、とにかく楽しい1日を過ごせました。 さて、だんだん追いつきつつあるブログ記事。 細かい撮影に関する記録はまとめて投稿するとして…

あいちゃん初撮影

どうも、早朝の東西線車内より投稿、Kumaichiです。 前回の記事に書いた通り、今日は友達と東京の地下鉄に乗ります。が、あろうことか寝坊しました▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂無事に合流できましたが、おかげで1時間遅れて出発しました。同行する2人、本当にごめん…

2015年 秋の大回り乗車

どうも、明日は東京の地下鉄に乗りまくる予定のKumaichiです。 録音は適当にするかもしれないししないかもしれないです。なぜなら……。 いや、これは記事にするまでのお楽しみとしておきましょう。 Twitterでも一部始終をお届けするつもりです。気になる方は…

私にとっての新京成。

どうも、風邪が回復に向かってる気がするKumaichiです。 もう一息、早寝早起きで封じ込めちゃいましょう。 9/12と13は文化祭でした。 文化祭と言ったら青春の1ページ、いや3ページぐらいを飾るビッグイベントですよね。 女「いやぁ~!!お化け屋敷怖~い!!」 …

羽田空港と、“えんそく”へは京急のご利用が便利です。

どうも、風邪が治りそうで治らない。もどかしい状況のKumaichiです。 テストも全部返ってきて、とりあえずホッとできました国語総合の点数が意外に高かった└(՞ةڼ◔)」 静岡遠征の記事に走行音動画以外の動画を貼り付けるのを忘れていましたので、追加しました…

えんそく

9/6 文化祭準備をガン無視して(おい)、私は神奈川県へ向かっていました 10:00少し前。私は京急線の金沢文庫駅にいました。 住宅街を過ぎ、海沿いの遊歩道を歩きます。 30分ほど歩き、到着したのは八景島。 タイトルの時点で察した人もいるかもしれませんね( …

夏休み後半の撮り鉄活動まとめ

どうも、期末テストの結果がすでに散々なKumaichiです。 結果が自ら設定した目標に届かなかったので、冬休みに予定していた名古屋遠征は春までお預けとしました。 某憲法西九条のように解釈変更でごまかせないこともありませんが、もともと短い冬休みにいろ…

夏休みも模型鉄

どうも、昨日鍋でご飯を炊いたら高温の蒸気で左手を火傷したKumaichiです。 ふっくらおいしいご飯を炊くためにも、ミトンの装備は必須ですね。 今回は夏休み中の模型ネタ。 近所のカインズで買ってきました。 電動ドライバーはコンセントから給電します。こ…

2015年夏 静岡遠征

どうも、架空鉄道の構想がヌベヂョンヌゾヂョンベルミティックスモゲロンボヨwwwwwwww状態のKumaichiです。 車両とかの細かい設定や直通に絡むダイヤの方も考えないといけませんね。冬休みにやりたい事としてリストに加えておきます。 本題です。 わたしたー…

録音!!貨物!!録音!!

どうも、Kumaichiです。 最近寒くなってきましたね。学校では学ランの下にカーディガンを着込んで寒さをしのいでいますw しかし記事は8月上旬のお話。記事を見てくださっているあなたが温まるように書いていけたらいいなぁ誰だ暑苦しいって言ったの おはよう…

鉄道PVを投稿したことと、それに関するちょっとした話。

どうも。テストまであと3日しかないのにブログ書いてる大馬鹿者のKumaichiです。 でも大丈夫。10分くらいで書くから( ) 本題の前に、興味が向いたので「今週のお題」にも触れてみることに。 今週のお題「年内にやっておきたいこと」 そうですねぇ、「今年の…

シティーライナーとの思い出

先日、京成電鉄からダイヤ改正に関するプレスが発表されました。 http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/151022_01.pdf この中に、ある列車の消滅を示す内容が記されていました。 (3) シティライナー 現在、土曜・休日ダイヤ実施日のみ運転している京…

新京成をついで撮り

どうも、Kumaichiです。 また小ネタを見つけ、時系列的にもちょうどよさげだったのでささっと書いちゃいます。 私の通学路は新京成に沿う形なので、通学の時についで撮りが出来るんです。 特に夏休み中は午前中は部活、午後は文化祭準備、そして15時頃に北習…

プチ工作

どうも、Kumaichiです。 アクセス解析を見ていると、私、気付いちゃったんですよ。 記事を更新すると70くらいのアクセスがあるのに、更新しないと30未満にとどまるという事実に。 いや、それでも十分ありがたいんですが、やっぱり書いてる側としては恒常的に…

オープンキャンパスに行こう!!

どうも、タイムリーなネタを優先して夏の話題を消化できていないKumaichiです。 今日書く話題が8月3日の話題なので、3カ月遅れです( ) このまま1年遅れとかになったらシャレにならないので、どんどん書いて行きますよ~w 8月3日の朝。私は東西線に乗っていま…

新京成ふれあいフェスタ

どうも、とあるアニメの主人公と名前が同じであることが判明したうえ、ハーレムだったりハーレムだったりと、中学時代の自分との境遇が似ているためメチャクチャ親近感が湧いているKumaichiです。 ちなみに私は大してイケメンでもないし、あんなかっこよく戦…

東武アーバンパークラインをついで撮りしてきたお話

どうも、中間考査が終わったKumaichiです。 ええとですね、あんなこと言っておいて、ほとんど勉強しませんでした。 おかげで化学基礎はズタボロだと思われます。赤点回避も難しいでしょう。 「中学生の時にある程度できたから大丈夫」なんて言って、甘えてい…

なつやまぐらし! 5日目(最終日)

どうも、今日から真面目にテスト勉強を始める予定のKumaichiです。 冬遠征の規模にもかかわるので、真剣に取り組みますよ(必ずやるとは言っていない) そういえば、この前1万件突破したと思ったら、さらに1000件のアクセスがありました。 時々50件ものアクセ…

なつやまぐらし! 4日目

どうも、最近スマホでチュウニズムの譜面動画見ながら学校の机を叩いているKumaichiです。周りからは変人扱いされている模様。なお、山岳部員なら当たり前のことである( ) テストまで2週間切ったので、とりあえずこのシリーズだけは完成させて更新控えめモー…

なつやまぐらし! 3日目

どうも、がっこうぐらし!とGOD EATER、見ていた夏アニメが終わってしまいちょっと残念なKumaichiです。 GOD EATERは冬に10~13話を放送するそうです。2期と言うより1.5期ですかね。 がっこうぐらし!は伏線だらけのラストだったので確実に2期ありますね。は…

なつやまぐらし! 2日目

どうも、金曜日の放課後、反省会を以て文化委員の仕事がようやく終わったKumaichiです。 クラスのみんなからは相手にされませんでしたが、教室内外の装飾・食券の発券・クラスメイトのミス処理・備品の整理に至るまで、結構頑張ったんですよ? クラスのみんな…

なつやまぐらし! 1日目

どうも、昨日文化祭が終わってようやく記事更新ができるようになりましたw 夏休み中にも更新する暇はあったかもしれませんが、課題に追われて全く手を付けられなかったんですよ……。 冬休み以降は課題を計画的に進めていきたいですね。 【お知らせ】 今回から…