Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ運転会 in ポポンデッタ津田沼

どうも、マラソン大会頑張ってきました、Kumaichiです。 東急のMADを脳内再生しながらスパートかけたら男子の中で109位でした。 淫夢厨の友達は115位でめちゃくちゃ悔しがったり、301系アイコンの柏爺は301位だったりと順位がなかなかネタでした。 ともあれ…

ほくそう春まつり号に乗ったお話。

どうも、Kumaichiです。 明日は学校のマラソン大会なのですが、体力が持つかどうか怪しいところ……。 昨年は中学生の頃に陸上長距離をやっていたぶんの体力で何とかなっていました。 が、今年はどうも授業で記録が伸びない。ヤバいぞこれは、ゴールしてそのま…

出窓に飾れるモジュールレイアウト part3

どうも、Kumaichiです。 前回は地面を仕上げて建物とかを組み立てましたね。 今回は車庫の脇役的存在、廃車体と入換動車を作っていきます。 「廃車体を隅っこに置いてみようよ」という柏爺のアイデアで、長いこと放置していた旧型国電のキットを利用しようと…

乗ったことある?他とは違う音の電車

どうも、約1年前の話題を放置して最近のお話をします。Kumaichiです( 最近は色々な会社が新しいVVVFを導入することが多くなり、音鉄が楽しめる環境が充実していたりしますまぁ音鉄の為にVVVF導入してるわけでは無いんだけどね 普段乗っている電車でも「実は…

出窓に飾れるモジュールレイアウト part2

どうも、昨日は疲れからか不幸にも14時間寝ていたKumaichiです母「ドン(ドアを叩く音)オイゴルァ」 駆け足ながら快速電車での旅行たのしかったです。もしかすると少し前倒しで記事を書くかもしれませんが、あまり期待はしないでください( 本題です。 前回は線路の…

快速電車から。

おはようございます。寝坊どころか予定より30分早く起きてしまったKumaichiです。 楽しんできますね! それでは、また次回。

開運祈願!

どうも、明日は日帰りで会津へ遠征します。Kumaichiです。 早起きして浅草から東武の快速に乗る予定です。2015年の年末に、日光まで行ったのと同じ列車です。 日光まで行ったときの記事はこちら↓露骨な宣伝 no900-kumaichin-syuminonikki.hatenablog.com 本…

出窓に飾れるモジュールレイアウト制作 part1

どうも、Kumaichiです。 最近レイアウトの進捗について全く書いていませんでしたね。 結構進んだというか、もうかなり完成に近づいているような状態でして。 まぁとりあえず小出しにして少しずつ書いていきますね。 今回はベースの制作と、線路の取り付けま…

エア缶におさらば!&5代目塗装ブース制作

いやぁ、今日は冷えましたね。Kumaichiです。 来週のほとんどは未来の後輩達がテストを受けに来るので学校はお休み。 それを利用してちょいと遠征してこようと思っています。詳細はまた後日! というわけで、本題。 2016年も終わりに近づいてきた12/23のこと…