Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくブログ投稿お休みします

おはようございます、Kumaichiです。 最近体調が芳しくないのでしばらくブログ投稿をお休みします。 それでは、また次回。

寝過ごした駅で降りてみた話

こんばんは、職場の休憩時間で投稿、Kumaichiです。 皆さん、電車で寝過ごした経験、ありますよね? おはようございます at 幕張本郷(24日ぶり通算58回目の寝過ごし) pic.twitter.com/ein1rbX7sc — Kumaichi (@ef210kumaichi) 2023年2月5日 寝過ごした駅で何…

走行音動画を投稿しました

こんばんは、Kumaichiです。 最近はジャンクのGM板キットを使って適当な工作をしています。 www.youtube.com 作業のお供は、月末までYouTubeで配信中のアニメ「citrus」です。 リアルタイムで一度視聴していたのですが、せっかく観れるならもう一度観るか、…

週末何してますか?忙しいですか?遊んでもいいですか?

こんにちは、Kumaichiです。 先週金曜日は残業、月曜日は帰りが遅かったため走行音動画も記事の投稿もできず……その分の走行音動画は今週に持ち越します(汗) 先週末、土曜日は高校時代からの友人と通話をしながらクトゥルフ神話TRPGのオンラインセッション。 …

雑記 〜失せ物:待たれよ。いずれ出る〜

こんばんは、Kumaichiです。 今日はせっかく早く帰ったのに、眠気に抗えずこたつで4時間あまり爆睡。 部屋の片付け・模型の塗装などなど、やりたいことはいっぱいあったのですが、残念ながら今日はどれも半端に終わってしまいそうです。 唯一、金曜日に投稿…

MAZDA 2に乗った話

こんにちは、職場の休憩時間で投稿、Kumaichiです。 3/10、久々にカーシェアでコンパクトカーに乗りました。 近くのステーションを選択したところ、割り当てられたのはMAZDA 2でした。 私は車に無知なので、デミオって言った方がまだわかる( 一応5人乗り5ド…

走行音動画を投稿しました

こんばんは、Kumaichiです。 今日は家の車を借りて買い物に行こうと思ったら、ちょうど両親も車で外出とのこと……。というわけで、久々にカーシェアサービスを活用してコンパクトカーを転がしてきました。 いつもと違う車両感覚にドキドキしながら運転してい…

模型いじいじ

こんにちは、職場の休憩時間で投稿、Kumaichiです。 昨日は夕方には帰宅できたので、のんびりと模型いじり。 美少女プラモの顔パーツにあるパーティングラインをヤスリで消してるけど、表情も相まって普通に可哀想になってきた pic.twitter.com/JIAcdYGOLB —…

グリーンマックスの荷物列車キットを組む【16・終】

こんにちは、Kumaichiです。 いよいよ……! ついに……! 残っていた郵便車2両も仕上げが完了しました! これで板キットから製作した荷物車・郵便車計10両が完成! 晴れて!小荷物列車セットpart1・part2と、その他単品を合わせた14両全てが竣工です! このシリ…

走行音動画を投稿しました

こんばんは、これから時間外労働へと出勤するKumaichiです。 明日はちょっとお出かけでもしようかと思っています。 寝坊して予約した特急券を無駄にしないよう気を付けなくては……! 本題。 www.youtube.com www.youtube.com 今回ご紹介するのは神戸電鉄1350…

別れの季節

こんばんは、今月も1日からめいっぱい飛ばせないKumaichiです。 先日投稿したGMキットの郵便車も一向に手をつけておらず、書けるネタがありません。 というのも、ここ最近はお絵描きの方も並行して作業をしているんですよね。お絵描きの作業も進捗は牛歩なの…