Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

MAZDA 2に乗った話

こんにちは、職場の休憩時間で投稿、Kumaichiです。

 

 

 

 

 

3/10、久々にカーシェアでコンパクトカーに乗りました。

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20230313161502j:image

近くのステーションを選択したところ、割り当てられたのはMAZDA 2でした。

私は車に無知なので、デミオって言った方がまだわかる(

一応5人乗り5ドアですが、運転席助手席を少しでも後ろに下げると後部座席のキャパはほとんど無くなりますね。オタク5人で限界撮り鉄ドライブには向かないと思われます(???)

後部座席使用時のトランクにはたくさんの荷物は積めず、当日買った家電の箱も入りませんでした。後部座席を倒せば大きなトランクとして使えますけどね。

 

 

 

 

 

f:id:No900:20230313161744j:image

カーナビは当然搭載。

スマホBluetooth接続して音楽を楽しみながらドライブできました。

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230313161747j:image

要る要らないの判断は人それぞれかと思いますが、タコメーターが無いのが少し気になりました。駐車場とかでギアが切り替わって、急に速度が上がった時はビビり散らかしました。

多分そういう時にシフトレバーをMTモードに切り替えて、1速や2速をキープすると安心なんですかね。よくわかりません。

ちなみに私は車好きの上司に「男はマニュアルだろ笑」と唆されたのでMT車で教習を終えましたが、卒検以降MT車に乗っていないので全てを忘れ去っています。

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230313161751j:image

ドライブ最後には車内備え付けの給油カードで給油&洗車。

洗車機使ってる時ってこんな風に見えるんですね。

 

 

 

 

 

そろそろ車が欲しいなぁと思いつつ、コンパクトカーは無いかなぁって思うお買い物ドライブでした。

 

 

 

 

 

f:id:No900:20230313161705j:image

ちなみにこの日のお昼は蘇我の山岡家。

今まで近くを通っても食べたことは無かったので、気になっていました。

家系ラーメンって美味いですよね〜時々食べたくなる。

車と同じく、ラーメンのこともよくわからないので、特にコメントはありません(

 

 

 

 

それでは、また次回。