Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Kumaichiの休日 ~思い出に浸ったり苦戦したり~

どうも、そのうちどっか行くとだけ言ってなかなか行動に移さないKumaichiです。 本当に行きます。計画はしっかり立てているので。ええ。 今日は試験的に『shukusen-air』という、『縮専。』の最新版ソフトを使って軽くした写真を貼っていきます。 ただ、後半…

湾岸ミッドナイトと今日のエコポイント

少し前から湾岸ミッドナイトというアーケードゲームをやっています。 車種は三菱GTO(VVVFインバーターではない)で、やっと470馬力になったばかりと、かなり弱いですw 友達の作ったチームに所属していますが、とりあえず名前は伏せておきますね。これからどれ…

梅が咲くころ君が散る 番外編 最後まで走り続けた7260形

昨日、久々に部活に参加してきました。筋肉痛がひどくて結構ヤバいですww 今回は、当初予定に無かった『梅が咲くころ君が散る』シリーズの番外編です。 『梅が咲くころ君が散る』シリーズをまだ読んでいない方はこちらから↓ 梅が咲くころ君が散る 第1章 惜別…

nanacoデビュー

この記事を投稿すると、またしばらく更新が滞るかもですw 知ってる人は知ってるICカード、『nanaco』です。 7&Iグループのお店(セブンイレブンやイトーヨーカドーなど)で使えます。 「受検終わったら作るんだぁ~♪」 と、思っていたので作ってみました。 毎…

近況報告

どうも、ダイヤ改正があっても大絶賛自宅警備中のKumaichiです(( 18きっぷを使うような大遠征ではありませんが、そのうちどっか行きます。ええ。 さて、『近況報告』という名の記事は少し前にも出していましたが、今回もそれと同様にただ写真を貼っては適当…

東京ディズニーランドに行ってきました

先日、3年間一緒に頑張った部活仲間と東京ディズニーランドに行ってきました。 いわゆる『卒業ディズニー』ですね。 説明下手な私がアトラクションの説明をしてもしょうがないので、適当な写真をコメントと一緒に貼っていきます。 当日はミッキーの被り物を…

我、君ト共二卒業ス。 後編 君のことは忘れない

とうとうダイヤ改正が実行されましたね~。 関東だと上野東京ラインの開業や東京メガループの増発が話題を呼んでいます。 が、個人的に一番うれしいのは明後日3/16から登場する総武快速線の特別快速!! Q.「何で明後日からなのさ」 A.「平日のみの運転なんで…

我、君ト共二卒業ス。 前編 君と共に東京へ

どうも、Kumaichiです。 本日(3/13)、無事に中学校を卒業しました。 これからは高校生活に向けての準備期間、要するに春休みに入ります。 そして今日はダイヤ改正の前日。私と共に多くの車両や列車が卒業していきます。 その中には私が幼いころから大好きだ…

クッキーを作ろう!!

今日で東日本大震災から4年が経ちました。 私が直接復興のお手伝いをすることはできませんが、あの日のことを決して忘れないようにしていきたいと思います。 本題です。 入試が迫る先月の初め。 学校で、隣の席の女子がこんなことを言ってきました。 女子「K…

『ももくんはどこいくの?』に物申す。

ちょっとだけデザインを変えてみました。 サイドバー付き・こんな表現が可能などと、ちょっと制約が多めでしたが、まぁ、落ち着いた感じで個人的にいいかなーと。 それと、先日投稿した『月間PV1000件!?』を削除しました。 本題です。 今回は予約投稿のテス…

梅が咲くころ君が散る 最終章 君の魂はここにある

ども、3時間走行音動画を聴きながら書いております、Kumaichiです。 今回は起承転結の「結」。いよいよ最終章というわけです。 時系列的に最終章よりも先に書かなければいけないことがあるんですが(というよりそういうのを日常的に行っていますが)切りのいい…

梅が咲くころ君が散る 第3章 君が走った鉄路

PCを使える時間が限られてしまったため、なかなか更新までたどり着きませんでした。 使えるPCが一家に一台しかないというのは不便ですねw おかーちゃん、俺のためにパソコンを恵んで。できれば高スペックのデスクトップを(( 本題です。 前回は成田山へ参拝し…

マンガを大人買い!!

はい、タイトルの通り、塾に行くついでにアニメイトで買ってきました。 『トリニティセブン』というマンガです。 既に10巻が出ていますが、金銭面の都合から今回は8巻までの購入でしたw ネタバレになる&まだ読んでいないので感想については省略。 ちなみに、…

梅が咲くころ君が散る 第2章 山菜そばと森の妖精

昨日の疲れがまだ抜けませんが、PCが使える午前中にサクッと更新。 ちなみに先日のアクセス解析に関するトラブルでしたが、当ブログでもありました(^_^;) 近鉄に5870系ってない?あぁ、無い?そうすかw 前回は京成3300形のラストランを見送ったところまで書き…

梅が咲くころ君が散る 第1章 惜別 京成3300形

前の記事にあるように、今日は京成3300形のラストラン列車である『リバイバル特急成田山号』に乗ってきました。 今日はその様子を記事にしていきます。 が、長くなりそうなのでいくつかの記事に分けて投稿します。 朝7:00 京成津田沼から今回の旅は始まりま…