Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

走行音動画を投稿しました

こんばんは、これから時間外労働へと出勤するKumaichiです。

明日はちょっとお出かけでもしようかと思っています。

寝坊して予約した特急券を無駄にしないよう気を付けなくては……!

 

 

 

 

 

本題。

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

今回ご紹介するのは神戸電鉄1350形・1100形の走行音です。

どちらも2022年10月に収録しました。

この有馬口有馬温泉間は、日中の時間帯メインルートとの直通はせず、2編成がたったひと区間を交互に走る形になっています。

2編成の車両は決まって4連と3連が1本ずつ。収録した日は4連の1350形と3連の1100形が運用されていましたが、日によっては新型車での運行もあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は友人を訪ねるべく神戸を訪れていました。

「どこか行きたいところある?」という話になったので、

「じゃあ、久しぶりに神戸電鉄に行きたい!」

と話したことから有馬温泉まで足を延ばしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に貼った1350形の走行音の最後には、「温泉むすめ」有馬凛花ちゃんによるPR放送が含まれています。

快活で元気の良さそうな雰囲気でめちゃくちゃ可愛いです。

見た目によらず、放送の声は落ち着いた感じですけどね。

 

 

 

 

 

凛花ちゃんのパネルの後ろには、有馬楓花ちゃんという妹のパネルも設置。

赤&黒と白、対になるキャラデザが良いですね。

 

 

 

 

 

この日は色々撮り鉄をして楽しんだのですが、その話はまた気が向いた時に……。

 

 

 

 

短い区間ではありますが、有馬温泉への輸送を担う力強い走行音をぜひお楽しみください。

 

 

 

 

 

それでは、また次回。