Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

走行音動画を公開しました

メリークリスマス!

出勤途中に投稿、Kumaichiです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方、知人と通話している時に

「クリスマスでも働いている人のおかげで生活できるんだから感謝だよね」

と口にしたら、

「何か悟ってる?」

と言われました。クリスマスに仕事なのが嫌すぎて悟ってるわけないじゃないですか〜(

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

今日ご紹介するのは、三田線を走る東急5080系の走行音。

2017年12月収録の、三田線内折り返し運用です。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスといえばサンタさん、サンタ、さんた、三田、三田線っていうシャレです。

 

 

 

 

 

 

5080系といえば以前の記事で紹介した通り、8連化が実施されています。この走行音を収録した時のことはあまり詳しく記録していないのですが、様子は多少なりとも異なっているのでしょうか。

 

それにしても、音量確認のために自分でも聞いていたのですが、すれ違う電車や案内放送が既に懐かしいものとなっています。

少し前にテレビで観たのですが「10年ひと昔」という慣用句にある「ひと昔」は何年くらいだと感じている?というインタビューに対し、10〜20代の多くは「5年」と答えていました。

そう考えると、ちょうど5年前の音源であるこの動画も「ひと昔」前のことになるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

それでは、また次回。