Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

走行音動画を公開しました

こんばんは、三日坊主回避のために奥の手を使います。Kumaichiです。

 

 

 

youtu.be

録り溜めた音声ファイルを探していると、2017年に収録した音声が出てきました。

当時高校3年生……勉強よりも遊びの方が大事だったようです()

 

 

 

翌年の春には都営地下鉄新宿線から10-000形自体がいなくなっていた気がします。

8次車の音声も見つけたので、こちらも近日動画にしたいところ。

 

 

 

新宿線つながりでこんな話題を。

先日、友人と神保町の書泉グランデから秋葉原まで買い物ついでに散歩をしました。

その最中に友人が「ぜひKumaichiに見てもらいたいものがある」と言い寄り道したのがここ。

都営地下鉄新宿線のトンネル換気用の塔だそうですが、そこには色褪せた路線図の看板が。

 

 

年代はよくわかりませんが、浅草線の直通先に羽田空港スカイアクセスが無かったり、三田線が三田止まりだったり、大江戸線が影も形も無かったり、京王多摩線が南大沢止まりだったり……。

かつての都営地下鉄とその直通路線の様子を今に残す看板となっています。

 

結構高い位置にあり、ずっと眺めていると首が痛くなりそうでした。意識しないと真下を素通りしかねません。故に撤去されず現存しているのかも?

 

 

いいものを見せてくれた友人に感謝です。

 

 

話は逸れましたが、かつての新宿線主力車両だった10-000形の走りに思いを馳せつつ、走行音動画をお楽しみいただければ幸いです。

 

 

 

それでは、また次回。