Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

グリーンマックスの荷物列車キットを組む【3】

どうも、職場でニヤニヤしている変態改め、Kumaichiです。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は小荷物列車Part1のうち、マニ60とマニ35を組んだところで終わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20221129203727j:image

今回は怒涛の郵便車ラッシュ!まずはオユ10!

以前作ったのは冷房化改造されたタイプでしたが、今回は改造されていないタイプ。

 

 

 

 


f:id:No900:20221129203730j:image

は?キッショ

ベンチレーター多すぎないですか?

 

 

 


f:id:No900:20221129203733j:image

全部貼りました。

綺麗に揃えるの大変でした。

 

 

 

 


f:id:No900:20221129203737j:image

床板に取り掛かります。

モールド表現のせいで部品の食いつきが悪かったので、ヤスリで軽く表面を荒らしておきます。

 

 

 

 


f:id:No900:20221129203740j:image

出来上がりました。

ずらっと並んだベンチレーターが編成内でいいアクセントになりそう。

 

 

 

 

 

 

はい、次。

 

 

 

 

 


f:id:No900:20221129203744j:image

オユ12です。窓でっか……。

 

 

 


f:id:No900:20221129203747j:image

妻面の刻印、鏡文字になってますが……。

 

 

 

 

 

f:id:No900:20221129210338j:image

なんだこれ……。

 

 

 


f:id:No900:20221129203750j:image

できました。

なんだかんだ、これもベンチレーターが多いですね。

 

 

 

 

 

はい、次。

 

 

 

 

 


f:id:No900:20221129203753j:image

最後はオユ14です。

14だから14系客車の系譜かと思いきや、全然そんなことありませんでした。

客車難しい。

 

 

 

 

 

f:id:No900:20221129203813j:image

オユ10冷房化改造車と同様、モールドに合わせてベンチレーターを貼り付けます。

左右均等に、かつまっすぐ貼り付けるのはかなり難しかったです。何度も直しました笑

 

 

 

 


f:id:No900:20221129203816j:image

できました。

これもクーラーは別で塗装しようと思います。

 

 

 

 


f:id:No900:20221129203820j:image

セットやら単品やら、色々組んで余ったパーツがこんなに。

特に床下パーツベンチレーターは、一生遊んで暮らせるくらいに余剰が発生しました。

何かしらの車両を作る時のため、一応取っておきましょうかね……。

 

 

 

 

f:id:No900:20221129212651j:image

というわけで、こんなにたくさん組みましたよ。

今度の休日で塗装ができるといいなあ。

 

 

 

 

 

 

それでは、また次回。