Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

TKアダプターが届いた

こんばんは、Kumaichiです。

 

 

 

「ネタ切れか?」って言わないでください。

細かい作業を同時進行で実施しているので、1つの記事にするほどのボリュームが無いんです。

 

 

 

 

f:id:No900:20221213221612j:image

ららぽーとの中にある

 

イェッタイガー

 

……じゃなくて、フライングタイガーで買ったクッキーとハーブティーを頂きながら執筆中です。

ペパーミントの香りで頭が冴えますし、チョコチップの入ったザクザク食感のクッキーで糖分も補給できます。毎日ブログを書くことはスポーツに例えるならマラソンなので、エネルギーが必要なんです(?????)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20221213223224j:image

昨日はこんな小包が着弾。

 

 

 

 


f:id:No900:20221213223228j:image

中身は、以前お試しパックを購入したTKアダプターの150両分、300個パック!

お誘いがあった運転会の日程がある程度決まってきたので、それまでに持参する車両をボディーマウント化したいところです。

 

 

 

ef210kumaichi.hatenablog.com

 

お試しの感想とかはだいたいここに書いた通りなのですが、今回は改良が施された新タイプに変更となっていたので、今から組み立てが楽しみです。

 

 

 

make.dmm.com

 

TKアダプター以外にも、ジャンパ線やら何やらの3Dパーツを制作しているようです。

気になる方はぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ実は、あの後100両分200個入りを買って既にたくさんの車両をボディーマウント化しているんですけどね。マジでしんどい作業だった、気がする。

 

 

 

 

f:id:No900:20221213235128j:image

 

とりあえず荷物列車用の台車から外した車輪と共にガイアのマルチプライマーを吹き付けます。

 

 

 

f:id:No900:20221213235136j:image

 

その後は黒で塗装。荷物列車の車輪は半光沢の黒で塗りたいのですが、手持ちがないのでまたしばらく作業が停滞しちゃいそうです。

 

 

 

アダプターが乾燥次第、順次組み立てに入ろうかと思います。

とりあえず今日の記事はここまで。

 

 

 

 

それでは、また次回。