Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

鉄コレ北総7150形入線整備【1】

こんにちは、職場の休憩時間に投稿、Kumaichiです。

 

 

朝起きたらめちゃくちゃ腰が痛くて泣いていました。

ここ数週間正しい姿勢で寝れるマットレスをお試しで使っているのですが、立ち仕事が続いて姿勢が変になったりすると翌朝までに矯正してくれる代わりに腰がめちゃくちゃ痛くなるっぽいです。諸刃の剣かぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20230103090111j:image

年末に秋葉原模型店を物色していたら、以前から探していた鉄コレの北総7150形を発見。

年末セールで割引になっていたこともあり、お得に購入できました。

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230103090114j:image

いつも通り動力化等々の整備をしていきます。

パンタはTOMIX指定の品番だと形が違うので、グリーンマックス京急1000形用PT43Nを使います。

 

 

 

 


f:id:No900:20230103090117j:image

中間連結面はいつも通りTKアダプター使用のボディーマウントカプラーで。

Rev.Cは取り付け部に新設された溝のおかげで鉄コレへの組み込みも無理なく行えます。いいね。

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230103090120j:image

前面はJC6380を使用してTN化。

ホースやジャンパ栓は雰囲気ってことで、特にいじりません。

 

 

 

 


f:id:No900:20230103090123j:image

動力はウェイトとフライホイールを黒く塗っておきました。

 

 

 

 


f:id:No900:20230103090127j:image
窓の大きい車両ですが、目立たなくなっていい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな動力車ですが、封入されているレリーフがOK-18台車の物だったのに、TS-310台車を履く車両に組み込んでしまいました。

故にユニット内で台車が違う!!なんてことに。

フォロワーさんに助けを乞うて、無事にミスに気付けました。

っていうか、編成内で台車が違うユニットがあるとかマジかよ……。

 

 

 

 

ひとまずこの日の作業はここまで。

 

 

 

 

それでは、また次回。