Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

走行音動画を公開しました

こんばんは、Kumaichiです。

 

 

 

 

 

f:id:No900:20230113220500j:image

今日は前々から気になっていた秋葉原のラーメン店、野郎ラーメンさんで夜ご飯を食べてきました。

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20230113220541j:image

初めましてだったので麺半分の「子豚ラーメン」を頂きました。

そこそこお腹が空いていたのですが、いい感じに満たされてハッピーです。

上に乗っている野菜炒めだけでご飯が進みそうですね〜*1

今度行った時は標準サイズでもっとハッピーになろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

本題。

 

 

 

 

 

 

youtu.be

今日ご紹介するのは北総7800形の走行音です。

7300形とほぼ同一の仕様で、姉妹車の京成3700形のリースを受けて運行されている本形式ですが、北総公式の車両紹介ではきっちり7800形と区分されているのでそれに倣いました。

録音したのは2022年2月。早朝ということもあり非常に良い環境で録音できたのではないかと思います。

 

車庫所在駅が印西牧の原で、折り返し上り列車を起点の印旛日本医大から運行する都合上どうしてもひと区間だけを運行する列車が発生するわけなのですが、この列車を営業列車とするのか回送列車とするのかは悩ましいことなのでしょうか?

夜間は印旛日本医大まで下ってきた列車を印西牧の原まで回送することが多い気がしますが、今回の走行音のように営業列車とするのには何かしら理由があるんでしょうね〜。

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20230113221338j:image

ちなみにこの日は、別列車の収録に備えて印西牧の原駅前のAPAホテルで前泊し、チェックアウトしてすぐにこの列車に乗っています。ショッピングモールビューのお部屋でした。

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230113221342j:image

その時の部屋が901号室だったのは何かの偶然でしょうか(

 

 

 

 

 

短い動画ですが、その分何回も聴いて楽しんでいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

それでは、また次回。

*1:実際、野菜炒め単品もメニューにあるらしい