Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

10/10 新京成80026編成搬入回送

おはようございます、熊谷太一です。

 

 

本日10/10の深夜、新京成80000形80026編成が印西牧の原の車両基地から回送されました。

はるばる愛知の豊川から行われていた輸送のラストスパートです。

 

 

 

 

f:id:No900:20211010072702j:image

臨時回送 80026編成

同車は豊川の日本車輌から出荷された後、JR線経由で越谷貨物ターミナルまで甲種輸送

その後北総線の印西牧の原車庫までトレーラーで輸送され、再び組成されたようです。

印西牧の原車庫からは北総線高砂、そこから京成線を通って津田沼まで来たようです。

私はTwitterでの目撃情報を基に新京成前原駅付近で待機。他にも撮り鉄さんが数名と、知り合いのオタクが1人。和やかな雰囲気で撮影できました。

 

 

f:id:No900:20211010073511j:image

1枚目は駅で一旦停止する直前のカット、こちらは停止位置で停車中のカットです。

1枚目は上がスカスカだし、2枚目は踏切の障検が被っちゃいました()

 

 

 

 

f:id:No900:20211010073632j:image

踏切が閉まったことを確認し再出発。

 

 

 

 

f:id:No900:20211010073724j:image

新京成ガチ勢の知り合いに言わせると、

新京成の回送表示は試運転よりレア」

とのこと。確かにあまり見ないかも。

 

 

 

というわけで、あっという間でしたが新車のお出迎えができましたとさ。

 

 

それでは、また次回。

 

 

 

 

 

P.S.

早寝して夜明け前に起床、回送を撮影した後、ちょっと仮眠して今から出勤です。記事は予約投稿としておきました。

こんなアクロバティックな動きができるのも今のうちですかね?