Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

KATO EF62を購入しました

こんにちは、Kumaichiです。

週末は遠方から遊びに来た友人と共に撮り鉄

その後秋葉原模型屋巡りをしました。

 

 

 

 

 

その中で、最近掘り出し物が多いと噂のポポンデッタへ。

 

 

 

 

 

f:id:No900:20230219155029j:image

う、うわぁぁぁーーーー!!

 

 

 

 


f:id:No900:20230219155033j:image

何を隠そう、同行していた友人は荷物列車を勧めてきた張本人。

「いいじゃんいいじゃん買っちゃいなよ!」

という友人の声も手伝って、即決でした笑

付属品がBとなっていますが、説明書を見ると屋根上の機器類や前面の手すり等はメーカー取付け済パーツの模様。実質Aランクです。やったね。

 

 

 

 


f:id:No900:20230219155036j:image

明かり取り窓は現在手こずっているGMの郵便車と同じくモールドに色差しの表現。

小さいのでそれほど目立ちませんね。

 

 

 

 


f:id:No900:20230219155040j:image

ナンバーとメーカープレートはゲートが裏側に配されているので、ゲートと一緒にプレートを切り過ぎてしまう心配もありません。素晴らしい。

 

 

 


f:id:No900:20230219155043j:image

特に意味はなく、20号機を選択した上でカプラーも付属のナックルカプラーに変更。作業終了です。

既に組み上がっている荷物車とゴハチを添えて記念撮影です。過渡期って感じで良いですね〜!

 

 

 

 

実車のEF62は碓氷峠で活躍した後、山を下りて晩年は荷物列車牽引に従事したとか。そのため荷物列車用の牽引機としてぜひ手に入れたかったアイテムだったので、今回巡り会えてラッキーでした。

これを機にキット製作も捗って……捗って……くれるといいな(

 

 

 

 

それでは、また次回。