Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

塗装ブースの改良を図る

こんにちは、職場の休憩時間で投稿、Kumaichiです。

2/15(水)の投稿、下書きだけしてすっかり忘れていました笑

そんなもんです(???)

 

 

 

 

 

f:id:No900:20230214232519j:image

2/14は仕事から帰宅した後、少し時間があったので車を転がしてきました。

推しVtuberミミックくん(のパペット)と一緒にバレンタインデーのドライブデートです(???)

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230214232522j:image

マックでハンバーガーと一緒に記念撮影する不審者になってました。

坦々ダブルビーフミミックくんもオススメしていたので気になっていたメニュー。

食べてみると、マックのハンバーガーらしからぬごま油?の香りとピリっとした辛味がめちゃくちゃ美味い。坦々麺の挽肉をそのままパティーにした感じです。ごちでした。

 

 

 

 


f:id:No900:20230214232525j:image

その後、カインズのペット用品コーナーを徘徊して猫用のつめとぎを購入。

なお、我が家にペットはいません。

 

 

 

 


f:id:No900:20230214232528j:image

つめとぎは細長い形なのですが、これを段ボール塗装ブースのサイズに合わせてカット。4個セットのうち3個を同じようにカットし、それらを横に貼り合わせてブース内につめとぎの壁を作りました。

つめとぎには小さい穴がたくさん空いているので、塗装ブースの換気扇を回すと風が通り抜けていきます。

こうすることで、塗料の霧をキャッチする不織布フィルターがブースの奥にある換気扇に巻き込まれることが無くなります。もしかすると、不織布フィルターが無くても、風がつめとぎの穴を通る時に塗料の霧をキャッチしてくれるかもしれません。そんな商品タミヤから出てた気がしますし。

 

 

 


f:id:No900:20230214232531j:image

ちなみに、つめとぎの切れ端と未使用の1枚は塗装時の持ち手を刺す台になりました。

ダイソーで買ったプラ製の持ち手は軸が太くて刺さりませんでしたが、Mr.hobbyの持ち手ならゴリ押しで刺せました。

 

 

 

 

 

 

郵便車の再塗装も考えてますし、FAガールの塗装も控えているので塗装ブースを使いやすく改良できたかなぁ、と。

 

 

 

 

余談ですが、カインズで新しい枕を買いました。

寝心地はまぁまぁ?

そのうち馴染むでしょう。

 

 

 

 

 

それでは、また次回。