Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

最近のお絵描き

どうも、Kumaichiです。

ようやっと仕事と原稿が一段落し、好きな絵を描く時間が作れるようになりました。

ということで、最近描いた絵を。

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20210521140514p:plain

Twitterのアイコン、1年くらい絵柄変えてねぇな……」

と思い、イチオシの擬人化キャラ 馬込若菜ちゃんをチョイス。

昨年夏に買って以降ずっと眠らせていたポーズ集の本を活用してみました。

 

色塗りちょっと頑張ったんですが、いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

f:id:No900:20210521150651p:plain

続いて、「水着のイラストが描きたいな~~~~~~~」

ということで、モチーフにした列車は海辺を走らないにもかかわらず、小手指ラヴィちゃんを描き描き。

ツイキャスでお絵描き配信をしていた際、

「爽やかな雰囲気出ていてすげぇ」

と、フォロワーさんからお褒めのお言葉をいただきました。感謝。

 

こちらもポーズ集を参考に描きましたが、お胸の質感が伝わるようにちょっとアレンジしました。フォロワーさんと相談しつつ線画には十分時間をかけたのですが、いかがでしょうか。

水滴の光沢表現が少しくどい感じになったかもしれません。次回への課題ということで。

 

 

 

 

 

それでは、また次回。