Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

【ブラサジ】5月分 指揮官月報


f:id:No900:20210530113803j:imagef:id:No900:20210530113949j:image

こんにちは、熊谷太一ことKumaichiです。

ブラサジのサービス開始から半月ほど経ち、適当に進めるうちに指揮官Lv.61に到達していました。

それでは、前回以降の記録等々を報告していきます。

 

 

 

新規獲得艦

 

 


f:id:No900:20210530114117j:imagef:id:No900:20210530114202j:image

f:id:No900:20210530114217j:image

f:id:No900:20210530114659j:image

f:id:No900:20210530114303j:image

f:id:No900:20210530114432j:image

f:id:No900:20210530115858j:image
f:id:No900:20210530115937j:image

ガチャやイベントアイテム交換では、多分SSR4体とSR4体が出ました。

 


f:id:No900:20210530120657j:image
f:id:No900:20210530120706j:image

ぶっちゃけSRは戦闘ステージでドロップすることが結構あるので、辛抱強く周回していれば割とすぐにスキル強化まで持ち込めます*1

新規でゲットした山城さんも、ドロップで初獲得でしたし、その後周回したら2体出た!なんてことも……。

タイムイズマネーと言うか、課金せずとも時間をかければある程度強くなれる……というシステムで好印象ですね(

 

 

 

 

 

深淵覚醒

 

 


f:id:No900:20210530114958j:image
f:id:No900:20210530115036j:image
f:id:No900:20210530115053j:image
ミッドウェイさんは真面目なキャラから惰眠を貪るキャラに大変身。「働きたくない」とか「二度寝したいから早く終わらせよう」とか、弊社の企業理念に反することばかり言うので、あえてしっかり働いてもらいましょう(?????)

飛行甲板を解体して椅子や食卓にしたという逸話?から、よく食べるキャラクターとしても設定されているようです。

 


f:id:No900:20210530122835j:image

覚醒前は体重を気にする素振りもありましたが、今となってはもう隠しきれねぇ!とか言って全てを諦めている模様。いっぱい食べる君は好きですが、そこまで言うならしっかり働いてもらってダイエットにも挑戦してもらいましょうか(?????)

 


f:id:No900:20210530115420j:image

ちなみに、ミッドウェイを編成して現在開催中のイベントに出撃するとアイテムがいっぱい貰えるので、バリバリ働かせています。

画面左下、ミッドウェイのステータスに(>_<)みたいなアイコンが付いていますが、いっぱい働かせると疲れてこういうアイコンが出ます。パフォーマンスも落ちるのでしっかり休ませるのが吉です。

 

 

 

 


f:id:No900:20210530115606j:image
f:id:No900:20210530115615j:image
f:id:No900:20210530115624j:image
頭に???を浮かべていたマハンちゃんは随分強気なキャラに。

研究大好きなキャラクターが転化し、データ持っているならそれ以上調べる必要ないでしょう?みたいなことを言ってた気がします。

 

 


f:id:No900:20210530120132j:image
f:id:No900:20210530120152j:image
f:id:No900:20210530120207j:image
みんな大好きリュッツオウちゃん。

元々物静かなキャラクターでしたが、磨きがかかったというか、一言一言に悲壮感が増しました。泣かないでリュッツオウ……。

 

 

SSRの深淵覚醒は以上3体でした。

 

 

 

 


f:id:No900:20210530120951j:image
f:id:No900:20210530120959j:image
f:id:No900:20210530121010j:image
元々中二病みたいなセリフが多かった羽黒はさらに磨きがかかった印象。

スキル発動時のセリフとか、知らない単語がちょいちょい出てきます。

ちなみにメガネ女子がメガネ外しちゃうのは有識者的にどうなんでしょうか。ご意見お待ちしております。

 

 


f:id:No900:20210530121318j:image
f:id:No900:20210530121333j:image
f:id:No900:20210530121348j:image
Z1ちゃんはキャワイイアイドルからロケンロ-ルなアイドルへと変身。

先程のリュッツオウがタコっぽい触手を装備していましたが、こちらはイカっぽい雰囲気です。

スキル発動時のアニメでいたずらっぽく目を輝かせるのが好きです。キャワイイ!

 

 


f:id:No900:20210530121953j:image
f:id:No900:20210530122005j:image
f:id:No900:20210530122019j:image
酒クズ遅刻魔だったコロラドお姉さんは一変して超真面目で頼りがいのある姿に。

元々やる気は十分だったようですが、酒が抜けるとここまで真面目になるとは(?????)

ところで重厚な装備と不釣り合いな衣服はどうしたんですか。けしからんですよ。

 

 

 

 

 


f:id:No900:20210530122243j:image
f:id:No900:20210530122251j:image
f:id:No900:20210530122302j:image
妙高さんはお姉ちゃんだから……!という雰囲気が抜けて落ち着いた印象になりました。先程の羽黒を含む妙高型の姉妹たちを同じ編成に組み込むとステータスが強化される「絆」というものが生まれます。

早く残りの艦もお迎えしたいところです。

 

 

SRの深淵覚醒は4体でした。

 

 

 

 


f:id:No900:20210530122639j:image
f:id:No900:20210530122631j:image
f:id:No900:20210530122622j:image

スポーティな印象のコナーはコンナー感じに(激寒)

パーカー女子って良いよね!

ところでメガネが(

 

 

 

 


f:id:No900:20210530122853j:image
f:id:No900:20210530122902j:image
f:id:No900:20210530122909j:image
チェッカーフラッグを掲げたレースクィーン風な服を着ていたフリントちゃんはモノトーンと青で洗練された印象に。

指揮官である私のために生まれ変わったというセリフにちょっと重さを感じます。そういう愛もあっていい。

 

 

 

 


f:id:No900:20210530123251j:image
f:id:No900:20210530123302j:image
f:id:No900:20210530123314j:image
ドヤ顔が素敵で可愛かったペンシルベニアさんは自らを老兵老兵と呼ぶ自称おばあちゃんに(?????)

どうやら実機のペンシルベニアは数々の戦いを経た後、日本の戦艦長門などと共に原爆実験に供されたようです。

故に?キャラクターのセリフにもそれらを匂わせる発言がちょくちょく混じります。

実際の艦のことについて調べてみるいいきっかけをもらいました。

 

 

 

 

 


f:id:No900:20210530124852j:image
f:id:No900:20210530124904j:image
f:id:No900:20210530124916j:image
読書家兼物書きだったボノム・リシャールはタッチパネルのキーボードをツッタ-ン!するお姉さんに。

珍しく見た目の変化は少なく(???)病的な色白肌にもなっていません。これはこれで良きもの。そしてメガネが残っています!これは素晴らしい。

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20210603173101j:image

f:id:No900:20210603173115j:image
f:id:No900:20210603173139j:image

そそっかしい感じだった最上はめちゃくちゃ落ち着いた感じになりました。

覚醒前のハイレグ×ホットパンツの組み合わせも好きでしたが、鬼っぽいルックスの覚醒後も好きですね。

 

 

 


f:id:No900:20210603174200j:image
f:id:No900:20210603174216j:image
f:id:No900:20210603174228j:image
ガンマン風のノーザンプトンは……その……。

お腹冷やさないようにしてもらいたいですね。

 

 

 

Rの深淵覚醒は6体でした。

 

 

 


f:id:No900:20210603174349j:image
f:id:No900:20210603174401j:image
f:id:No900:20210603174415j:image

何故かパンを持っている陽炎は黒タイツが素敵な見た目に。

ちなみに覚醒後の姿はアプリのアイコンになっています。

 

 

 

 


f:id:No900:20210603174927j:image
f:id:No900:20210603175017j:image
f:id:No900:20210603175041j:image
先輩ヅラをしたがる(???)ラングレーは、片目隠れの先輩ヅラっ子に。変わってないやんけ。

黒と紫で仕立てられた武装がかっこいいですね。

 

 

 

Nの深淵覚醒は2体でした。

 

 

 

 

 

 

現在ちょっとペースは落ちましたが、引き続き楽しくプレイしていますので、今後も部隊の拡充を図っていきたい所存です。

 

 

 

それでは、また次回。

*1:同じキャラクター2体以上を用意して強化するとスキルLv.が上がって強くなるシステムです