Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

手のひらサイズの美少女たち

こんにちは、Kumaichiです。

 

 

 

 

 

f:id:No900:20190721002751j:plain

皆さんは「美少女プラモデル」という商品ジャンルがあることをご存知でしょうか。

まぁ、その名の通り美少女のプラモデルです。

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20200705191544j:plain

美少女プラモ、これからは略して美プラと書きますが、私がこれらにハマったのは大学に入学するちょっと前。

 

tv.fagirl.com

ちょうど大学受験の前年・2017年の春に、こんなアニメが放映されていました。

女子高生の元に突然送り付けられた美プラがバトルする……という内容なのですが、元々鉄道模型でプラモへの敷居が低かったこともあり、結構面白そうだな……と思い始めます。

 

そんな中、当時から仲良くしてくださっているお絵描き仲間のフォロワーさんがこのアニメに登場したキャラクター、スティレットとバーゼラルドの美プラを購入・組み立ててデッサン人形代わりに活用していると聞きました。

簡単に人に影響される私は受験が終わり次第購入して組み立てようと決心。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20200714235613j:plain

というわけで、美プラの数はあっという間に増えていき、

 

 

 

 

 

f:id:No900:20190325011021j:plain

f:id:No900:20190325011159j:plain

チーム分けしてお部屋の中でバトルっぽい写真が撮れるくらいの数が揃ってしまいました。

 

そしてプラモデルは積むもの。

押し入れにはまだまだ組み立て待ちの美プラの箱が……。

 

 

 

 

さて、何故いきなりこんなことを話し始めたのかと言いますと……。

 

 

 

 

 

f:id:No900:20210521215353j:plain

今回初めて、その制作の様子を記事にしようと考えたからです。

そうでもしないと組み立てのモチベが上がらない!!積んでいる箱が消えない!!

とりあえず今回はここまで。次回は写真のキットを制作していく様子をお送りしようと思います。

 

 

 

 

 

 


余談

 

 

最近ゲームでの名前を「熊谷太一」名義にするようになりました。

本名っぽい感じで気に入っています。

いずれインターネット上で色々する際の名義を熊谷太一に……変更するかどうかは分かりませんが、仮に変更後にKumaichiと呼ばれても全然OKです……という、どうでもいい独り言でした。

 

 

 

 

 

それでは、また次回。