Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

走行音動画を公開しました

こんばんは、Kumaichiです。

休日出勤を終えて、前回の記事で書いたマニ44のインレタを貼ったり、前々回の記事で書いた擬人化キャラクターのデザインを考えたり、色々なことを同時並行で進めながら夜を過ごしています笑

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

今回紹介するのはこちらの走行音。

近鉄1026系VL35編成による、天理発大和西大寺行き各駅停車の音声です。

つい先日、2023年1月7日の収録です。

 

 

 

 

 

この日は友人と近鉄週末フリーパスを使って怒涛の乗り鉄を敢行しておりました。

未踏破路線の多い私のために友人が計画してくれた特別な旅程だったのですが、大半の支線を乗り潰した上に、たった1日で運賃8000円分の移動をしていたようです。そんなプラン組むなんて、何者?

 

 

 

 

 

 

 

平端から分岐する天理線も未踏破だったので旅程に組み込んでもらったのですが、たまたま復路の列車が西大寺まで通しで運転する列車で、いい感じに録音できそうだったのです。

 

 

友人も鉄道ファンなのですが、ありがたいことに音鉄に理解がありまくりなので、往路は

「どこにレコーダー置けばVVVFのノイズが聞こえるかな?」

「編成の前と後ろならどっちの方が空いているかな?」

と、色々相談しながら試し録りしていました。

復路の本収録ではお互い息を殺してじっと乗車。

途中から乗ってきた他の方から見れば、謎の二人組だったかもしれません笑

 

 

 

 

 

 

しかしまぁ、1026系だなんて細かい区分を……。

電算記号も調べなければ全然わからないです。

ここから先に行ったら近鉄沼にドボンですかね?笑

 

 

 

 

 

 

走行音の後半は少し他の方のおしゃべりが入っていますが、前半だけでもぜひ!

めちゃくちゃいい感じにVVVFのノイズや断流器の音が録音されていますよ〜!

 

 

 

 

 

それでは、また次回。