Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

グリーンマックスの荷物列車キットを組む【8】

こんばんは、Kumaichiです。

昨晩は職場で仮眠をとる時間があったのですが、ちょっと目を閉じたらあっという間に仮眠時間が終わっていました。

仕事を終えてからは、久しぶりに会う友人と共にウインドウショッピングとランチを楽しみ、帰りの電車ではぐっすり寝てしまいました笑

今日は早く寝て明日の休日出勤に備えるか~~~~~。

 

 

 

 

 

 

本題。

前回は塗装が完了したキットにインレタを貼りました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20230119215038j:image

今回もインレタ貼りです。

マニ44はセット収録分に単品を2両追加していたので、純正のインレタだと車番が足りません。

かつ、色々特徴的な表記が省略されてしまっていたので、レボリューションファクトリーのインレタを使用していきます。

例によって車番とモデルのプロトタイプの関係は気にせず、とりあえず近所っぽい

「北スミ」「南タミ」

を選びました。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230119215041j:image

貼りました。細かい!!!!!!!

アオリ戸の両端にある縦長の細い表記は何なんだ……。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230119215044j:image

先述した、「特徴的な表記」とは、画面中央の四角くて大きいやつ。

パレットの積み方を指示するものらしいです。よくわからんけど、パレット輸送は効率が良くて良かったらしいよ(語彙力)

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230119215047j:image

反対側も同じように貼りました。

絵面が大して変わらないけど、私自身の備忘録を兼ねてってことで勘弁していただきたく。

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230119215050j:image

この面では、インレタを仮留めしていたセロハンテープが塗膜を剥がしてしまうアクシデントが発生。

ま、まぁ?実車もちょっとくらい塗装ハゲあったでしょ……?

 

 

あったよね……?

 

 

あっ、みんな製造から数年で廃車になったんですか?

あっ……あっ……。

 

 

 

 

 

f:id:No900:20230119221303j:image

f:id:No900:20230119221306j:image

妻面の表記もバッチリ?貼りました。曲がっているのは見なかったことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、ひぃひぃ言いながら貼り終わったもののまだ3両残っています……。

とりあえずこの後時間が許す限り続きやっていきます……。

 

 

 

 

 

それでは、また次回。