Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

サイゼで腹いっぱい好きな物を食べた話

こんにちは、職場の休憩時間で投稿、Kumaichiです。

 

 

 

 

 

皆さん、外食する時ってどこを選びますか?

私のような趣味に全力と全財産を注ぎ込むオタクにとって、強い味方となるのが安くて美味しいファミリーレストラン

サイゼリヤはその筆頭で、ミラノ風ドリアなどのメインディッシュが300円という大変ありがたい価格設定。これならお財布を気にせずいくら食べても大丈夫ですね。

 

 

 

 

 

ふと、思った。

 

 

 

お財布を気にせず好きなだけ食べたこと、無いな。

 

 

 

 

 

というわけで、理解のあるオタク仲間と一緒にサイゼリヤでご飯を食べた時に果たしてどれくらい食べれるか検証してみました。

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20230420152940j:image

この日は音鉄仲間と談笑しながらのんびりディナー。

お昼ご飯を食べ損ねていたので、既にお腹はペコペコです。

ちなみに私Kumaichiは平常時は人並みに食べる成人男性です。

 

 

 

 

 

f:id:No900:20230420153107j:image

まずはサラダと飲み物から。

・爽やかにんじんサラダ(¥200/93kcal/塩分0.9g)

・セットドリンクバー(¥200)

爽やかにんじんサラダ好きなんですよね。ほんのり香る柑橘の香りが名前の通りの爽やかさを演出しています。

 

 

 


f:id:No900:20230420153057j:image

そしてサラダを食べ切らないうちに頼んでいたサイドメニューたちが続々と到着。

・田舎風ミネストローネ(¥300/178kcal/塩分2.2g)

・ポップコーンシュリンプ(¥300/234kcal/塩分1.2g)

エスカルゴのオーブン焼き(¥400/220kcal/塩分1.3g)

・プチフォッカ(¥150/214kcal/塩分0.8g)

ミネストローネは今回が初注文。ごろっとした具材が溶けてとても美味しく食べ応えのあるスープでした。食欲が無い時はこれ一杯で満足できそう。

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230420153110j:image

さらにメインになる炭水化物でピザが到着。

バッファローモッツァレラのピザ(¥500/566kcal/塩分2.2g)

普段サイゼでピザを食べるにしてもマルゲリータを注文しているのですが、今日はお財布を気にしないのがコンセプトなのでバッファローモッツァレラにグレードアップ。

正直味の違いがどうとかはわかりませんでしたが*1、ミルキーなモッツァレラチーズがたくさん乗っていて満足度は高かったです。

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230420153100j:image

しばらくしてもう少し食べたいなと思い追加注文。

ペンネアラビアータ(¥400/432kcal/塩分2.6g)

ペンネアラビアータはよく食べるメニューのひとつです。ピリ辛でトマト感たっぷりのソースがペンネとよく合う!

 

 

 

 


f:id:No900:20230420153104j:image

いよいよ締めのデザート

・チョコレートケーキ(¥300/166kcal/塩分0.1g)

デザートも安くて美味しいのがサイゼのいいところ。しっかりとしたチョコレート感が楽しめます。ドリンクバーでは挽きたてのコーヒーも楽しめます。デザートとの相性もバッチリです。

 

 

 

 

このあたりで胃がもたれ始めて*2、あとはドリンクバーを楽しむことにしました。

 

 

 

 

 

というわけで、お会計!

 

 

 

計10品目

合計金額は¥2,750

総カロリーは2,103kcal*3

総塩分量は11.3g*4

ということになりました。

 

 

 

 

f:id:No900:20230420155040j:image

こちらがレシート。

同席した友人の代金がちょうど¥1000だったので、楽々一括会計。

数年前に端数を切り上げる値上げがありましたが、むしろこういう場では助かりますね。

 

 

 

 

 

お腹の容量には幾分余裕がありましたが、胃もたれでギブアップという大変情けない結果に。

とはいえ2,000kcalを超える量の食事をして¥3,000を切るんですから本当にすごいですよね。

塩分量?ちょっと見ないでおきましょうか……。

 

 

 

 

 

たまにはこういった、食欲のままに食事を楽しむのも良いですね。サイゼだったら心置きなくそれができる。

今度のディナーにサイゼリヤ、いかがですか?

 

 

 

 

 

それでは、また次回。

*1:おい

*2:!?

*3:ドリンクバーを除く

*4:ドリンクバーを除く