Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

都営地下鉄の電気機関車を撮る

レンタカーで車中泊をして全身バキバキの熊谷太一です。

 

 

 

昨晩は友人とレンタカーでナイトドライブへ。

 

 

 

f:id:No900:20220225081131j:image


f:id:No900:20220225081134j:image

ゲートブリッジや渋谷に寄り道しつつ、向かった先は……。

 

 

 

f:id:No900:20220225081406j:image

\都営浅草線

 

 

 

 

 

f:id:No900:20220225081427j:image

度々浅草線を撮る時に訪れる五反田駅にやってきました。

五反田からの北行終電車、17Tの到着です。

 

 

 

 

f:id:No900:20220225081649j:image

日付が変わった頃に51T回送が通過。

 

 

 

 

そして……。

 

 

 

 

 

f:id:No900:20220225082256j:image

来た……。

 

 

 

f:id:No900:20220225082323j:image

来た来た来た……。

 

 

 

f:id:No900:20220225082336j:image

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

ちっちゃいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

かわいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

 


f:id:No900:20220225082342j:image

馬込車両検修場の隠れたアイドル(?)E5000形です!

この日は馬込で検査を受ける大江戸線車両を迎えに行くため、西馬込〜新橋(とその先の汐留連絡線)を走ったようです。

前照灯・急行灯に加えて連結器を照らす作業灯も点灯という超豪華仕様!

付近で撮影されていた方が「作業灯まで点くのは1年数ヶ月ぶりかも?」とおっしゃっていたので、相当レアな姿を見れたようです。

 

 

 


f:id:No900:20220225082344j:image

超低速でノソノソと通過……。

カメラを持つお二方と比較しても、その車体の小ささがよくわかります。

 

 

 

 


f:id:No900:20220225082339j:image

行ってしまった……。

 

 

 

 

 

テンパって微妙な写真になってしまいましたが、とりあえず走っている姿を撮れたのは大きいですね。

また機会があれば参戦したく思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

テンション上がってめちゃくちゃなツイートしたら程々にバズったの、よくわからない……。

それでは、また次回。