Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

2022年の撮り鉄振り返り(E5000形編)

こんにちは、職場の休憩時間で投稿、Kumaichiです。

 

 

 

 

 

 

 

 

www.comexp2133.com

ありがたいことに、友人のひがなり氏がブログ内で私の走行音動画を宣伝してくださったので、便乗?して彼のブログを宣伝しておきます。

彼には今年1年色々ある度に大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます!

 

 

 

 

そんな彼が振り返り記事を出していたので、これまた便乗して私も振り返り記事を。

 

と、言いつつ、今年は仕事が占める割合が大きくなったのもあり、なかなか頻繁に撮り鉄もできず。

そんな中ではありますが、自動車免許を取ってしばらく経ったため、ドライブしつつ撮り鉄ってことも増えてきました。

 

 

 

 

 

 

特にその恩恵が受けられたのは、都営地下鉄電気機関車、E5000の撮影でしょうか。

こちらは2月末に単機で回送された際の写真で、既に記事にしていた気がします。

 

 

 

 

単機だと引きの構図でも映えますね。

 

 

 

 

 

 

3月には12-000形を牽引する姿も撮影。

 

 

 

 

 

この日は私と撮り鉄の友人ら4人が実家の車に同乗していたので、撮影前後のドライブも賑やかで楽しかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

3月の撮影で五反田が激パだったのもあり、5月は戸越駅で撮影。

駅には身内の撮り鉄が数人いるだけで落ち着いて撮れましたし、運転士さんはこれ見よがしに灯具類をフル点灯させて低速で通過し、さらにホーム監視をされていた駅の助役さんも優しくて非常に楽しい撮影でした。

 

 

 

 

 

 

 

8月も戸越で。やはり撮り鉄は少なかったのですが、この時の運転士さんはそそくさと通過してしまったのでブレちゃいました。ホーム監視の助役さんは5月と同じ方で、相変わらず優しく接してくださりました。ありがとうございます。

撮らせてもらっている立場で文句は言えませんし、なんなら撮影技術を磨いた方が幸せになれますね。

 

 

 

 

 

そんなわけで、まだ記事にしていなかったE5000形の撮影記録でした。

 

 

 

 

 

それでは、また次回。