Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

美少女プラモデルの誘惑

こんにちは、仕事の休憩時間で投稿、Kumaichiです。

 

 

 

明日は休みなので、気分的には今日が仕事納めなのですが、大晦日も元日も仕事があるので世間とのズレを感じております(

1月の連休に合わせて休暇を取ったので、そこでお出かけ予定だったりします。

毎日投稿もその間はお休みになるかな?

それとも意地の予約投稿かな?わからん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、美少女プラモデルについては以前すこーし話題に上げました。

 

 

 

 

 

 

ですが、その記事を投稿する少し前から美プラ人気が高まり、需要と供給が見合わない状態が続いていました。

挙句、転売ヤーが目を付けるようになり欲しい商品の予約すらできない始末。プラモデルってもう少し手軽に買えるものじゃなかったんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20221228130031j:image

結局、この「フレズヴェルク ビキニアーマーver.」を残して積みプラも組み立てた物も全部売却。

熱がすっと冷めるのを感じていました。

 

 

 

 

 


f:id:No900:20221228130034j:image

しかし先日、久々にこのフレズを撮ったりポージングさせたりして遊びたいなと思い、机の上で簡単な撮影会を実施。

猫耳のようなトップスとフリルがあしらわれたボトムスが可愛らしいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20221228130036j:image

トップスの大きな穴から覗く胸元がとってもセクシー。

穴の周りのモールドに合わせて、ちゃんと塗り分けしたのが懐かしいです。結構頑張ったんですね、当時の私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20221228130039j:image

ボトムスもマスキングをして塗り分けをしてあります。

顔パーツを変えて、「ローアングルにご不満」な感じの表情にしてみました。

引き締まったお腹も素晴らしい……。肌が露出する部分は半光沢のトップコートを吹いただけだったと思います。

ここに陰影を強調する色を吹くとより良いんだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20221228130042j:image

後ろからの構図も。

お尻を狙うカメラを手で隠すような雰囲気にしてみました。やってることが変態のそれなんだよな。

何も考えずに撮っていましたが、陰影の加減とボケ具合が非常に私好みのいい雰囲気。撮った後1人でテンション上がっていました(

その分、パーツの合わせ目が目立ってしまっているのが残念ですかね。これを処理する技術が無かったか、あるいは気力が無かったか……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20221228130045j:image

フラッシュの具合を変えて、塗り分けがはっきりわかる写真をもう一枚。

モールドの曲線に合わせてマスキングテープを切った当時のやる気、すごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20221228130048j:image

最後は顔にピントを合わせ、手をぼかしてドラマチックな雰囲気に。

表情は先程と同じなのですが、ポーズや撮り方でかなり雰囲気が変わりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……なーんて、撮ってたらだんだん美プラをまた組みたい欲が出てきました。

全部売却しちゃったのが惜しいなとは思いませんが、売っちゃったやつも今ならもっと楽しく組めるかもしれない!とか思い始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.kotobukiya.co.jp

しかもコトブキヤから性癖ぶっ刺さりの悪魔っ子が登場していて、再販の予約が受付中。

これは……美プラ制作再開ワンチャン……?

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また次回。