Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

7/13 京急で撮り鉄

お久しぶりです。Kumaichiこと熊谷太一です(???)

教習所と仕事の綱渡りで何も出来ない日々でしたが、今日は知り合いから撮り鉄ネタがあると聞いて大急ぎで退勤。

カメラを引っ提げ電車を乗り継いで、京急線屏風浦駅へ。

 

 


f:id:No900:20210713122133j:image

東京都交通局5316編成の廃車回送だそうです。

就職してからも時々見たり乗ったりした5300形がこうして数を減らすのは寂しさを感じますね。

まぁ最推しが置き換え初年度で消えたので、それ以降惰性で撮っている感はあるんですけど……。

 

 

 

その後都心方面へ戻ろうと電車に乗っていると、神奈川新町の車庫内に試運転表示を出して止まっている電車が。

近くに乗っていた撮り鉄さん曰く、このあとすぐ上り方面へ出庫するとの事。

 

 

 

 


f:id:No900:20210713131632j:image

ということで、京急鶴見で迎撃。

1001編成による謎の試運転です。

時々施行されているらしいですが……。

この先京急川崎で折り返すとのこと。

 

 

 

 


f:id:No900:20210713132430j:image

花月総持寺駅で撮影するため1駅移動。

切り位置ミスりました(

 

 

 

 


f:id:No900:20210713132456j:image

続いて京急期待の新車、1892編成がやってきました。

そのうちウイング号とかにも乗りたいですね。

 

 

 

 

 


f:id:No900:20210713132620j:image

最後に試運転の折り返しを。

駆け足で巡った京急線での撮り鉄でしたが、今度はゆっくり時間をかけて色々な電車を撮りたいですね。

最後になりますが、ご一緒頂いた皆様ありがとうございました!

 

 

ちなみに今回は移動中にスマホへ転送した写真を即上げしてみました。

ちゃんと現像すべきだとは思うんですが、いつまでも更新出来なそうで……(笑)

 

 

それでは、また次回。