Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

モデルアイコンのスニ40を作る【2】

こんにちは、職場の休憩時間で投稿、Kumaichiです。

 

 

 

 

ef210kumaichi.hatenablog.com

前回は各種パーツの切り出しとプライマー吹き付けまで実施しました。

今回は本塗装です。

 

 

 

 

 

f:id:No900:20230622111946j:image

以前GMキットを組んだ際はサーフェイサーを吹いてから本塗装を行いましたが、今回はそのまま吹いてみます。

床下と台車枠レリーフは黒を吹いてから缶スプレーで半光沢クリアを吹き付け。いい感じのツヤ感です。

台車の骨組み(?)とピンは塗装無しで進めます。

 

 


f:id:No900:20230622111935j:image

側板もプライマーの上からそのままクレオスのシルバーを吹きます。

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230622111939j:image

屋根と妻板はGMカラーの青15号。

ベンチレーター周囲を先に吹き、塗り漏れの無いようにします。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230622111942j:image

そして台車の骨組みと台車枠レリーフを組み合わせようとした時に事件が。

KATOの中空軸車輪だと軸が太くてカプラーポケットと干渉してしまいます!

やっちゃった……一気に組むつもりで材料を揃えているので必要と思って買ったものが丸々余剰になりました……。

前回の記事は訂正しておきますね……。

 

 

 

 

ひとまず今回の作業はここまで、別途車輪を調達してから続きをやりましょう。

 

 

 

 

 

 

それでは、また次回。