Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

新しい1ページを、ここに。

こんばんは、Kumaichiです。

 

 

f:id:No900:20200805202244j:plain

東京都交通局5507編成 @青砥駅

始めましての方は初めまして、いつもお世話になっている方はいつもお世話になっております、ご無沙汰の方はご無沙汰しております。

 

はじめに

 

この度色々と思うところがあり、ジャンルごとに2つ用意していたブログを1つに統合しました。

ここ数年はTwitterでツイートすることが多くなってしまい、ブログを放置気味だったのですが、「今は日常の些細なことであっても、数年後にはそれすらも愛おしい思い出になる」のではないか。な~んて、柄でもないことを考えるようになってから、140文字で収まらない想いを形に残す場所を整えたいと思うようになりました。

 

 

というわけで、日々の撮り鉄の記録・お絵描きの記録・過去の旅行を振り返ったり、旅先から素直な気持ちを書き連ねたり、そういうことをもっともっと残していくためのリスタートとして、新ブログCanvas Of Loose Leafをここに立ち上げます。

 

 

 

 

ブログ名の由来

私が所属する*1同人サークルの名前、「C.O.L.L.」は、実は当ブログのタイトルにもなっているCanvas Of Loose Leafを略したもので、サークル名に合わせる形となりました。

もともと創作活動をする時のネタ帳として、中学時代に何かの副賞として貰ったA5サイズのルーズリーフバインダーを使っていたので、それに因んでサークル名にした……というお話があったりします。

思いついたことをLooseに描き殴り、気に入れば綴じて気に入らなければ差し替えて……。とにかく肩の力を抜いて好きにやるぞ~~~~~~という意気込み*2を現していたものですが、ブログもそういう感じで好きにやっていきます。

多分、鉄道や旅行の話以外もいっぱいすると思いますし、時には「これは……あまり見たくない話題なんだが……」っていうことも結構あるんじゃないかなと思います知らんけど。

それでも、先ほど述べた通り数年後に再びブログ記事を振り返ってみたとき、愛おしい思い出になっているかもしれないと夢見ながら投稿していくので、どうか大目に見てください(

 

 

 

 

旧ブログについて

ブログ内をちょっと探検していただければわかる通り、大半の記事は移行してそのまま見れるようにしてあります。旧ブログについては数年程度存置した上で、頃合いを見て削除するつもりです。管理が煩雑になって長続きしないと本末転倒ですからね。

その時が来たら改めてお知らせしますが、しばらくは移行期間ということで共存しますよ、ということだけ言っておきます。

 

 

 

 

 

最後に

心機一転、投稿頻度がめちゃくちゃ上がるかもしれませんし、相変わらず他のことに現を抜かして年に数回しか更新しないかもしれません。

ですが、肩の力を抜いてLooseにやることをモットーとしてやっていくので、マジで大目に見てくださいね……お願いします……。

 

 

 

 

 

それでは、また次回。

*1:なおメンバーは私だけ

*2:あれ?肩に力入ってるね?