Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

VIPライナー名古屋3便乗車記

こんにちは、Kumaichiです。

友人と旅先のホテルで夜ふかしをして、めちゃくちゃ眠いです。自業自得(

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20230108155837j:image

一昨日の夜に秋葉原から名古屋まで高速バスに乗りまして、その時の案内がめちゃくちゃ面白かったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230108155849j:image

利用したのは平成エンタープライズ様のVIPライナー名古屋3便。

独立3列シートで、ある程度プライバシーが保たれている感じです。

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230108155846j:image

停留所はこんな感じ。

東京は八重洲の地下から出発です。

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230108155841j:image

安全対策もばっちりです。

 

 

 

 

 

面白かったのは、八重洲を出て車内の案内があった後、客室灯消灯の際に「リクライニングをフルに倒してください」と案内があったこと。

アナウンスの指示に従っているだけなので、罪悪感や後ろの人への遠慮も感じずに目一杯倒すことができました。

個人的に、普段は後ろを気にしてリクライニングを控えめにするので、こういった呼びかけは心置きなくくつろぐことができて大変嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

快適な高速バスでゆったり移動しつつ、コストを圧縮して旅先でちょっといい体験をする、なんてこともできそうですね。

 

 

 

それでは、また次回。