Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

鉄コレ京成3668編成をメイクアップ【3】

こんばんは、Kumaichiです。

 

 

 

 

 

昨晩の更新時点で、さも作業が終わったかのように書いていましたが、実は終わっていませんでした。

連続更新を途切れさせたくないが故の悪あがき((

 

 

 

 

加工したりしていなかったりする車両を並べてみました。

3668と3621が未加工、3628が運行番号・車番を裏貼りに、3661が車番を裏貼りにしてあります。

ちょっと奥まった感じや、ガラスを挟んだ感じがリアルに見えていいんですよね……。

もともと印刷されている運番が今回設定したいものと同じ73なのですが、あいにくステッカーには収録されていないのでとりあえず現状のまま放置としています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは今日の作業。

窓ガラスを外してドアステッカーのインレタを貼っていきます。

これは表貼りのインレタですが、実車も表から貼っているのでOK。

カッターマットの方眼をガイドに位置決めをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告インレタは一応実車に即して裏貼り。海側山側で広告の配置は変えてみました。

実際の広告がどんな風に貼られているかは時期や出稿の有無によって異なるのですが、特に時期の指定は行わず雰囲気でやりました。

 

 

 

 

 

 

 

んで、2両目の3621に取り掛かろうと窓ガラスを外したら……。

 

 

 

 

パーン

 

 

 

 

 

 

という音とともに分割された前側のガラスパーツが消失。

それほど広い部屋ではありませんが、どこに吹っ飛んだのかもわからない上に物が散乱するオタク部屋で捜索は困難。

大掃除の際に見つからなかったら中古屋で部品取り用の車両探してきます……。

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけでやる気が削がれてしまったので今日は作業終了。

でもまぁ細密感出たから良いんじゃないでしょうか。

 

 

 

皆さんも部品飛ばしにはご注意を……。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また次回。