Canvas Of Loose Leaf

撮っては投稿、描いては投稿。ルーズリーフのように気ままなキャンバス。

カプセルトイのスーパーカブ

こんばんは、Kumaichiです。

今日は仕事終わりに友人とカフェでおしゃべりに興じました。

自分の知らない分野の仕事や趣味の話は聞いていてとても面白いですね〜!

何よりも、友人をはじめとする様々な方の仕事で社会が成り立っていることに気付く機会を得られることがとても有難いなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は友人と駅を訪れたら、カプセルトイコーナーに面白そうな物があったので回してみることに。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20230116204332j:image

なんだこれ、GANTZ

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20230116204425j:image

いやまぁ、タイトルでバレてるんですけど、外装を開けるとスーパーカブの部品が出てきました。

商品名は、バンダイ

EXCEED MODEL Honda Super Cub 50 Vol.2

小型の組み立て式キットですね〜

 

 

 

 

gashapon.jp

 

 

 

 


f:id:No900:20230116204428j:image

説明書はこんな感じ。

さほど部品数は多くないので手軽に組めそうです。

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230116204431j:image

手軽に組めました(

緑のカブと言ったら……少し前にフォロワーさんが東京の郊外を駆け巡っていたのを思い出しますね。完全に内輪ネタですが笑

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230116204435j:image

せっかくなので、フレームアームズ・ガールのフレズヴェルクに乗ってもらいました。

うーん、小さい!

遊園地のアトラクションみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20230116204438j:image

そして何故か手が滑って2度回してしまったので、もうひとつも組みました。色被りしなくて良かったです。

そしてカブといえば……何故かウィリーさせたくなりますね(???)

いずれにせよ、ノーヘルは危険すぎますね笑

 

 

 

 

 

 

 

ついつい回したくなるカプセルトイ

魅力に取り憑かれて金欠にならないよう、自制心を鍛えなくては!

 

 

 

 

それでは、また次回。